【重要】不正注文が多発しています!
当店での対応方法(ご一読ください)
2022年9月下旬より、クレジットカードなりすましによるものと思われる
不正注文が当店にて多発しております。
そのため現在、これ以上の被害拡大を防げるよう
ご注文内容のチェックを、通常よりも厳重且つ慎重に行っております。
その影響を受け、通常のお客様にも多大なるご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと
心よりお詫び申し上げます。
下記の通り、受注・出荷処理に(通常よりも多く)お時間をいただいておりますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
※なおこの件に関して、当店よりお客様のクレジットカード情報が流出しているわけではございませんので、ご安心ください。
(外部決済代行システムを使用しており、弊社では決済情報の収集・保管は一切行っておりません)
※万が一、ご自身のクレジットカードが不正に利用されてしまった場合には、直ちにご利用のカード会社様へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
-------------------------------------------
【受注手続きを保留させていただくケース】
・漢字氏名とフリガナが一致していない
・番地、集合住宅名・部屋番号等が正しく入力されていない
上記を含め、ご注文内容の確認が必要なケースには、
当店より【要返信】のメールをお送りいたします。
期日までにご返信いただけなかった場合は、
全て当店にてキャンセル処理をさせていただきます。
-------------------------------------------
【当店にてキャンセルさせていただくケース】
・クレジットカードの名義人と、ご注文者のお名前が異なる
(ご注文確認時に決済代行システム業者へ問い合わせを行い判別)
・実際には存在しない住所や番地を入力されている
・過去に、出荷した製品をお受け取りいただけなかった履歴がある
(受け取り拒否・住所不備による配送業者の持ち帰り等)
上記を含め、ご注文を当店の判断においてキャンセルさせていただく場合、
キャンセル確定のメールをお送りいたしますので、
キャンセルとなった理由はそちらにてご確認くださいませ。
なお、ご家族の方のクレジットカードを使用した代理注文や、
カード名義の氏名変更を行っていない場合(旧姓のまま)、
新築でまだ地図にご自宅が載っていない…など、
決して不正利用ではないというケースも多々あることと存じます。
何かご事情がある場合には、
備考欄に一言お書き添えいただけますと幸いです。
一般のお客様にはお手数をおかけいたしますが、
不正注文が疑われるケースが余りにも多いことから
このような厳格な対応を取らせていただいておりますことを
ご理解いただけますと幸いです。
なお当件につきましては、すでに高知警察署に詳細を報告済みですが、
今後も引き続き厳格な対応を取らせていただきます。
セキュリティシステムの強化はもちろんのこと、
顧問弁護士への相談、IPアドレスや取引情報の関係機関への報告
警察への被害届の提出等も積極的に検討しております。
お客様には安心して当店をご利用いただけるよう、
最善を尽くしてまいりますので、
今後ともハートのオーガニックプラスをよろしくお願い申し上げます。